NEWS お知らせ

砂見川外堤防機能強化工事 (2工区) (舗装工)

工事名:砂見川外堤防機能強化工事 (2工区) (舗装工)
発注者:鳥取県
所在地:鳥取市下砂見外
工事概要:アスファルト舗装工 防草シート工 構造物撤去工
竣工年月:令和5年12月
施工:㈱栗山組
工事担当者:林 明宏 / 谷本 鳴海

栗山組忘年会 2023 / 送別会を開催致しました

本年も残すところあとわずか、1年間の締め括りとお疲れ様の気持ちを込めて、恒例の忘年会を今年も「湯村温泉 佳泉郷 井づづや」さんにて開催しました。

心のこもったおもてなしで迎えていただき、日頃の疲れを癒しました。

旬の食材を使った美味しい料理とお酒に会話も弾み、そして、忘年会恒例の全員参加チーム対抗戦ゲーム(豪華賞品付)が始まり、年齢、性別を超え社員の皆さんチームで一致団結!体と頭を使ってまるで童心に返ったかのうように楽しんで盛り上がりました!

そして、長年共に頑張ってきた仲間(田中満江さん)の送別会も行いました。
長きに渡り会社を支えていただき、いつもみんなを優しく気に掛けて下さった心強い存在でした。これまで色々と御世話になり本当にありがとうございました!いつでも気軽に遊びに来て下さいね!

今年も色々ありましたが、みんなが力を合わせて頑張りました。
また来年も、みんなで苦楽を共に一丸となって会社を盛り上げていきます!

令和4年度鳥取管内防災工事

工事名:令和4年度鳥取管内防災工事
発注者:国土交通省中国地方整備局鳥取河川国道事務所
所在地:鳥取河川国道事務所管内
工事概要:法面吹付工 擁壁工 アスファルト舗装工 排水構造物工 防護柵工
竣工年月:令和5年11月
施工:㈱栗山組
工事担当者:村上 孝二

「ふれあう土木場 vol.3」を開催しました

秋の温かい陽気な天候の中、今年も社員の皆さんとご家族、そして今回からOBの先輩方もお招きして「ふれあう土木場」を行いました!

ガレージを開放し、飲食ブースや、現場で活躍している重機に試乗できる展示スペース、
また、お子さん達が楽しめるように自転車や焚火スペースでのマシュマロコーナーなど、皆さんに楽しんでいただけるよう準備致しました。

今回も飲食ブースには、人気の焼き鳥屋「鳥兼」さん、JR西日本「瑞風」の朝食を担当するなど大盛況のイタリアレストラン「FARO trattoria」さんに出店協力していただきました。 飲食ブース等の設営演出も、前回に引き続き「BINGOYA」さんに協力していただき、軽快なサウンドで会場を盛り上げていただきました。

他にも、手作りピザコーナーでは「FARO trattoria」さんに、生地の仕込みから全て用意していただき、実際に教わりながら、楽しく美味しいピザを焼きました!焚火コーナーを設けての薪割り体験と、好評の焼きマシュマロではお子さん達は大はしゃぎで楽しんでいました!

今回も、たくさんの出来立ての美味しい料理と、皆様の笑顔、そして仕事を共にしたOBの先輩方との再会に積もる話に花も咲き、楽しいイベントとなりました。この1年でお子さん達も成長し、ご家族も増え、ますます賑やかになりました。元気に走り回るお子さん達の姿に、私たち社員も元気をもらいました!

今後も「ふれあう土木場」を通じて、社員のご家族、お子さん達に土木の世界を身近に感じてもらい、社員のご家族との交流を深めていきたいと思います。

浜村川河川改修工事 (橋梁上部工) (国補正)

工事名:浜村川河川改修工事 (橋梁上部工) (国補正)
発注者:鳥取県
所在地:鳥取市鹿野町岡木
工事概要:PC橋工(プレテンションPC単純床版桁架設工)/支承工/伸縮装置工/舗装工/橋梁用高欄
竣工年月:令和5年10月
施工:㈱栗山組
工事担当者:高橋 涼平