NEWS お知らせ

2023 新年のごあいさつ

fix.jpg

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

(株)栗山組 社員一同

金屋下谷川砂防工事 (付替道路工) (国補正)

工事名:金屋下谷川砂防工事 (付替道路工) (国補正)
発注者:鳥取県
所在地:鳥取市用瀬町金屋外
工事概要:道路土工 かご枠工 間詰工 舗装工 仮設工
竣工年月:令和4年12月
施工:㈱栗山組
工事担当者:田岡 稔

栗山組忘年会 2022 / 送別会を開催致しました

「湯村温泉 佳泉郷 井づつや」さんにて、恒例の忘年会を3年ぶりに開催しました。

湯村温泉と言えば「井づつや」さんと言われるだけあって
他では味わえない美味しい料理の数々、親切丁寧なおもてなし、そして、心まで温まる温泉につかりゆったりと癒されました。

忘年会恒例、全員参加のチーム対抗戦ゲーム(豪華賞品付)では、初参加者がリーダーとなり、各チームで点数を競い合い、みんなが一体となって盛り上がりました!

そして、今回は長い間一緒に苦楽を共に過ごした仲間(永原芳幸さん)の送別会も行いました。

懐かしい話し、共に苦労した話しなど、色々な思い出話しに花を咲かせて振り返りました。
これまで色々と御世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。永原さん、本当にお疲れ様でした。

いつでも気軽に遊びに来て下さい。

今年も山あり谷あり色々ありましたが、一年の締めくくりをこうして社員みんなで楽しく過ごすことができ、うさぎ年の来年に向かって、1段上に飛び跳ねることが出来そうです!

とっとり弥生の王国 青谷かみじちフェスタ by ふれあう土木場

鳥取県・鳥取市・青谷地域 にぎわい創出実行委員会主催のイベント
「とっとり弥生の王国 青谷かみじちフェスタ」に参加しました。

このイベントは、R5年秋にオープンする、「国史跡青谷上寺地遺跡」の史跡公園のPRを目的に、弥生グルメ、弥生人体験、発掘見学等、盛りだくさんの内容で開催されました。

弊社は、史跡公園の整備工事を現在施工しており、史跡公園整備工事見学
コーナーに、重機の展示、乗車体験を ふれあう土木場として参加しました。


地域の皆様やお子様連れのファミリーが来られ、普段は乗ったり出来ない重機に、ふれあって頂きました。

子供たちは、実際に重機に乗って操作をして楽しそうにしていました。
大人の方も、重機に興味津々で、見ているだけではなく乗車される方もいらっしゃいました!

今後も、様々な機会を通じて、このふれあう土木場を展開し、建設業の魅力を色々な形で表現していきたいです。

令和3年度国道29号祢宜谷歩道整備第3工事


工事名:令和3年度国道29号祢宜谷歩道整備第3工事
発注者:国土交通省中国地方整備局鳥取河川国道事務所
所在地:鳥取市祢宜谷地内
工事概要:組立歩道工 舗装工 縁石工 防護柵工 仮設工
竣工年月:令和4年10月
施工:㈱栗山組
工事担当者:高倉 宏