NEWS お知らせ

栗山組忘年会 2017

毎年恒例の忘年会を開催しました!
昨年と同じく「湯村温泉 佳泉郷 井づつや」さんにて。

今年もまた一年、社員と共に駆け抜けた2017。
ゆったりと温泉に浸かり、美味しい料理とお酒を味わい、日頃の疲れを癒す。

仲間と羽を伸ばす一時は、本当に心休まる贅沢な時間でした。

DSCF4575__.jpg
DSCF4626.jpg
DSCF4626___.jpg
DSCF4691.jpg
DSCF4709.jpg

忘年会恒例、全員参加のチーム対抗戦ゲームは、今回も大盛り上がり!
仕事以上に(笑)社員全員が一体となり、とても楽しい宴会となりました。


一年間を通じて、喜びや苦労、上手くいった事いかなかった事、色々ありましたが、
成長の糧し、来年も社員一同力を合わせて頑張ります!

第3回スキルアップパトロールを実施しました。

㈱栗山組・吉田建設㈱スキルアップ(安全・品質)パトロール

【目的】

競合社同士でお互いの良い部分・悪い部分を見せ合うことにより、色々な影響を受け(与え)、また自社では気づけなかった事柄について忌憚の無い意見交換を行う事により、各社の安全及び品質に対する意識について共にスキルアップを図ることを目的としています

【第3回 平成29年12月13日】
今回の対象現場は、
① 鳥取西道路松原IC第5改良工事(施工:㈱栗山組)
② 千代川西品治護岸修繕その3工事(施工:吉田建設㈱)
の2箇所を実施しました。

DSCF1024.jpg
DSCF1036.jpg
DSCF1018.jpg


① 鳥取西道路松原IC第5改良工事 工事進捗出来高50% 【当日作業:軽量盛土工 保護壁基礎コンクリート打設】

DSCF105566.jpg
DSCF1062.jpg
DSCF1070.jpg


② 千代川西品治護岸修繕その3工事 工事進捗出来高23% 【当日作業:護岸工 吸出し防止材設置】


2現場とも安全及び品質に対して、良い点と改善すべき点について様々な意見の交換ができ、自社では気づけなかった事柄や現場での取り組み、様々な工夫を目で見て感じることができました。短時間ではありましたが、互いにとてもよい刺激となり、有意義なパトロールとなりました。

クモ谷川砂防堰堤工事 (経済対策) タイムラプス動画を公開致しました。



2017 1.19から2017 11.30の工期にて行った、クモ谷川砂防堰堤工事のタイムラプス動画。

工事名:クモ谷川砂防堰堤工事(経済対策)
発注者:鳥取県
所在地:鳥取市河原町八日市
工事概要:砂防土工 コンクリート堰堤工 構造物撤去工 仮設工
竣工年月:平成29年12月
施工:㈱栗山組
工事担当者:松本 多喜治

謝恩パーティーを開催致しました。

秋も深まってきた、とある日。

社員とご家族の皆さんへ、日頃の感謝の気持ちを込めて、
社内行事で初めての試みとなる「謝恩パーティー」を開催しました。

DSCF4549.jpg
PB220648.jpg
PB220594.jpg


社屋の一室を会場に、社員が業務以外での交流をご家族と共に堅苦しくなく、気兼ねなく楽しんで頂ける空間作りを目指しました。

小さいお子さんも楽しめるように、キッズスペースを準備。
料理や飲み物を各種取り揃え、バイキング形式で各々が自由に食事と団欒を楽しむ事ができました。

会場には子供の笑い声が響き渡り、大人たちは日々の仕事や世間話に花を咲かせ、楽しいひと時を過ごす事ができました。


栗山組は、社員皆様のご家族への感謝の気持ちを忘れずに、
より一層これからも邁進していきます。

学生を対象としたインターンシップ制度を実施しております。

INTERNSHIPSEIDO.jpg


栗山組では、学生のみなさんを対象とした、
総合建設業の仕事内容や働き方を知ることができる、インターンシップを実施しております。

インターンシップでの職場体験で、土木建設業界への理解と興味を深めて頂き、
進路や就職活動に参考にして頂く機会となる事を願います。


インターンシップ制度について詳しく見る