NEWS お知らせ

県道宝木停車場上光線 (宝木工区) 舗装補修工事 (老朽化対策)

工事名:県道宝木停車場上光線 (宝木工区) 舗装補修工事 (老朽化対策)
発注者:鳥取県
所在地:鳥取市気高町宝木外
工事概要:アスファルト舗装工 道路付属施設工 区画線工
竣工年月:令和5年10月
施工:㈱栗山組
工事担当者:小田 克弥 / 谷本 鳴海

"ビジュアルブック"作成しました。

DSC03338.jpg

栗山組の現場や会社の日常の情景をビジュアルブックとして形にして頂きました。
今回、制作していただいたのは東京を拠点に幅広くご活躍されている、フォトグラファーの志賀俊祐さんとアートディレクターの竹内良太さんにお願い致しました。

我々の日常を違う視点で見ること
また違う感性で土木の世界を感じることができ、
新鮮で面白く今までに見たこのないクリエイティビティ溢れるビジュアルブックに仕上がりました。

このビジュアルブックを通して今まで土木に興味がなかった若い人たちがもっと気軽に触れて頂ける、入口の裾野が広がるきっかけになれば良いなと思います。

全く違う業種の方々や色んな人の興味を掻き立てられる本になればと思います。

*ビジュアルブックをご希望の方があれば当社にて送料負担で送らせて頂きますのでこちらのアドレスまで住所氏名をご記名の上ご連絡下さい。(尚数に限りがございます)
ideguchi@kuriyamagumi.com


工務主任 坂本 INTERVIEW記事追加

mv.jpg

"若手人材"から"工務主任"へ。成長した社員の今とこれから。
成長をとげた坂本に今の気持ちをインタビューしました。

https://www.kuriyamagumi.com/interview/sakamoto3/

林道桑原河内線(澄水工区)開設工事

工事名:林道桑原河内線(澄水工区)開設工事
発注者:鳥取県
所在地:鳥取市青谷町澄水
工事概要:道路土工 軽量盛土工 法面保護工 鉄筋挿入工 仮設工
竣工年月:令和5年8月
施工:㈱栗山組
工事担当者:田岡 稔

市立ひかり保育園 by ふれあう土木場

IMG20230731095515

工事名:県道宝木停車場上光線(宝木工区)舗装補修工事(老朽化対策)
現場近くの地元の保育園にて、ふれあう土木場を開催しました。

IMG20230731095333


施工日を間近にひかえ、本工事で稼働する建設重機を園内に展示して、
子供たちに分かり易く説明し、実際に乗車体験もしてもらい、楽しみながら
土木の世界にふれあっていただきました。

IMG20230731095936

数日後に今日ふれあった建設重機が実際に目の前の道路で活躍する姿を見ると
興味をもって、きっとその迫力に興奮してくれるものと思います!

今後も、ふれあう土木場を通じて、建設業の魅力を伝えていきたいです。